WORKS

みなさまこんにちわ。
日々せっせと自分の顔でメイク練習を頑張っている僕です。

素材がおっさんなので、どうしてもオカマバーのママみたいになってしまいこの世の地獄と化しております。


あと僕の元々の顔立ちもあるのかもしれませんが、柔らかいというか、かわいい系のメイクがどうやったら出来るか検討もつきません。

誰が女の子、お顔を貸してください(切実)




それはそうと記事タイトルの件ですが、


5月からダイエットをスタートさせています。


もうコイツいっつもダイエットしてんじゃねぇか、という皆様のツッコミは真摯に受け止めます。

しょうがないじゃない、にんげんだもの。


糖質制限、カロリー制限、ローファットなどなど…
様々試しましたが、今回はケトジェニックダイエットに手を出してみてます。

知らない方のために説明すると、
  • 糖質は可能な限り摂らない
  • タンパク質は体重×1.2〜1.6g
  • 脂質で総摂取カロリーの50%摂る
ざっくり言うとこんな感じです。


まじで太り過ぎて世紀末なので、7月までに10キロ減を目標に頑張ります!

PS.ブログ記事内容の落差がひどい

悲惨な事件の話題でもちきりですね。​
報道は加熱し、容疑者の人となりの推察、家庭環境などに言及が始まっておりますが…


そんな事は些細な問題で、絶対普遍の真理が一つ。


それは、人間は「他人の幸せを願った行動」をする事に人生の価値がある、という事。


人生の目的とは、他者に貢献し、愛を与える事。


それらから逸脱した行為、果てには他人どころか自身にすら愛を与えられず、自らを殺した加害者。

そこに、人生の価値はあったのでしょうか。





そして最後に、被害者の方、並びに遺族の方々に置かれましては、どうか健やかでいて下さい。


「命を落としたお子さん、その親御さんは可哀想だ、不幸だ」
そう考える方も多いかもしれません。

しかし、それは違います。


過ごした年月はたとえ短くとも。
お互いに愛を育み、共に生きた事は、ご遺族も、被害者の方々にとっても、とても幸せな事でした。

去っていった人間の命は、決して戻りません。

なればこそ、信じてあげて下さい。


「皆、愛に満ちた幸せな人生だった」

と。






僕の祈りを全ての方々へ捧げます
先日は長引いた風邪により仕事をお休みしてしまいました…

こんな感じでした。


いやー、不甲斐無い…

咳が止まりませんでした。

しかし一週間かぁ…長引いたなぁ。

ここまでしつこく食い下がってきた風邪は久しぶりですが、それも回復の兆し。

これを一つの学習材料として、より一層の体調管理に努めていきたいです。


psはちみつおいしい

KA☆ZE☆


いやー参った。
喉痛いはお腹は下してるわ関節痛いわ車凹むわで散々です。

最後のは全然風邪関係無かった

いつもなら、風邪ひきそうな気配がしたら即効で葛根湯飲んで暖かくして寝るので、本格化する前に肉体で風邪菌をボッコボコにして殲滅していたので、ここ最近は本格的な風邪などひいていなかったのですが、今回は前兆も何もなくいきなりだったので、体内への侵入を許す結果に。

しかし!!!

まだだ!まだ俺は負けてないー!!


今日はこれから家に帰って即効で横になり、風邪菌をボコボコにしてやろうと思います。

最後に笑うのはこの俺だ!!



皆様も、季節の変わり目、風邪などお召になられませぬよう、ご自愛下さいませ。


PS.風邪ひくと、逆にテンション上がる時ってあるよね

こんにちは、3つの元号を生きることとなった僕です。昭和魂で頑張ります。



いやー、良いものですね生前退位。


僕は昭和天皇陛下が崩御なされた時は2歳なので記憶はありませんが、やはりしんみりムードにならないで新元号が発表されたのは国民的に嬉しい感情です。


お祭りというか、イベントムードというか…

細かい感じ方は違えど、皆一様にポジィティブな感情を抱いたのは間違いないと思います。




読んでる方の中に、極左の天皇制廃止論者とかいたらごめんなさい。




まぁとにかく、そんな生前退位ならではの

「新元号予想」

なんてムーブメントも面白かったですね。



考えれば当然なんですけど、


陛下が御隠れになったのに、「次の元号なにかな!わくわく!!」とかおおっぴらに言ってたら頭おかしい。

時代が時代なら、治安維持法の名のもとに特高警察に連れて行かれて処刑されかねません。

しかし先程も言ったように、今回の場合陛下はご健在で、上皇となられましたので、しんみりする必要なし!


と、いう訳で、僕と嫁ちゃんもやっておりました!

元号予想!!


ではその一部始終をご覧頂こう…

時は4月1日。
この日、嫁ちゃんはお仕事おやすみでしたので、お家で発表を見るとのことでした

ここで唐突にお互いの予想を繰り出す二人

僕は栄和(もしくは衞和)
嫁ちゃんは玄晶

別に全く「予想しようぜ!」的な雰囲気はなかったのに、イキナリふたりして同時に予想をしてくる辺り、夫婦の阿吽の呼吸を感じます。

というか嫁ちゃんに至っては夢に出たとか言うとる。

もうそれは予想ではなく、予言である。

ここで令和と発表され、僕の予想がかなり近かった為、全力でドヤっています。

しかし、嫁ちゃんは全くのスルー。

それどころか、永和(漢字違い)はランクに入っていたと、僕の予想がありふれた他愛もないもののように言い放ち、僕の精神を破壊しにかかります。

何としても嫁ちゃんに「すごいー!」と言ってもらいたい僕は、ノーヒントとかなんとか訳のわからない弁解を繰り出します。


それに対しての嫁ちゃんの反応は、

「あーはいはい、分かってる分かってる」

的なモノ。

もう泣きそう。

もう僕に残された道は、嫁ちゃんの「玄晶」とかいう訳わからん予想をイジる事のみ。

だったのですが…

嫁ちゃんLOVEな僕はそんな酷いことできません。


代わりに、

新元号「玄晶」のコラ画像を作成して嫁ちゃんに当たった雰囲気を味わってもらいました。







そんなこんなで始まった令和。
込められた願い通り、若者達がそれぞれの花を咲かせる時代となって頂きたいものです。

モチロン僕も若者。

31歳は若者。

誰が何と言おうと若者。





ですので、益々飛躍の時代へしていきたいと思います。
皆様、どうか令和も宜しくお願い致します。




PS.
本当は4月1日にアップする予定だったは秘密

本日、お店におりません。



なぜかと言えば…





ウチの姉妹店のカットスタジオK壬生店

現在スタッフがいません。


スタッフ0人、なんて清々しい響きなんでしょう(錯乱)

なので、当清原店から交代で壬生出勤して、急場をしのいでおります。


そして、本日はよる営業(11:00〜22:00)なので、僕は壬生の営業が終わり次第その足で清原店へ戻り残りの時間きんむするという、

会社内ダブルワークをしております。


何を言ってるのか分からねーと思うが俺も何をしてるかわからねぇ。


恐怖の片鱗を味わいつつ、お客様にはご迷惑おかけして申し訳ありませんという気持ちでいっぱいです。

シフト・勤務時間は各ウェブ媒体をご確認の上、お早めの御予約をオススメいたします。



職場環境づくり、大事ですね…。

我が清原店もいい教訓とさせて頂きます。




PS
マジで栃木の理美容師さん助けてください。

今日はお休み。

ちょっとお寝坊して、「何というおっさん具合だ…」などとつぶやきながら休みを満喫していると、


定期的に脱毛に行っている美容外科から、モデル募集のラインが。


むむむ、痛みの少ない新型脱毛ですと…!?

なんどか脱毛をしているのですが、レーザー脱毛は何と言っても痛みがネック。

人によっては全然大したことない痛みらしいんですが、僕には結構こたえます。

僕の友人は麻酔代ケチってノー麻酔でやったのに「全然痛くなかったー」とか言ってやがった。

お前はそれはそれで病院で見てもらえ。


とにかく、痛みが少なく出来るのならかなり嬉しいので、ダメ元でモデル応募してみると、オッケーとの事。


いやーラッキーです。

魅力的ですが、イキナリ試すのは敷居が高い。脱毛は結構なお値段なのです。

そりゃあ秒速で一億稼いでるようなお方達には紙切れでしょうが、僕はそんなリッチではありませんので、新技術をお試しで試せるのは嬉しいことです。

お試し価格嬉しいなー!

お試しで出来るお店は素晴らしいなー!!



あっ


当サロンスタジオKでは新規・既存のお客様ともに、お試し価格でのメニューをご用意しております。

当店オススメの弱酸性ストレートや、パーマ、トリートメントなど、お得な価格で従来施術との違いを実感して頂けます。
ぜひ、ご利用下さい。

そんなこんなで駆け足でしたが、これから支度して脱毛に行ってきます。
皆様も良い一日をー。

数か月ぶりにブログを書いて開口一番がそれかよって感じなんですが、皆さん僕です。ご無沙汰しております。


いやー最近色々ありまして、ブログの事は忘却の彼方でした。


年はじめに、

「今年はブログ毎日更新がんばるんじゃあー!!!」と酔っぱい特有の謎テンションで、夜中に短文のブログを更新しました。

それが前回のブログです。


実質あんなうんこ記事はノーカンですので、実に八か月ぶりのブログとなります。


いやー、空いた空いた。ここまで空くとかえってすがすがしさすら覚える。


モチロン何もしていなかったわけではなく、ウチと壬生店、二店舗分のホームページを一から作ったり、そのほかにもメディアを立ち上げようとしてみたり色々やってました。


でもそんなもんはブログ書かない理由にはなりませんので、痛く反省した僕は、これからまたさぼらずブログを書いていこうと決意した次第であります。


PS
カロリー制限しんどいので糖質制限に切り替えていく

ことよろぉ!


なぜブログを何ヶ月も更新しなかったのか、

そしてなぜこんな小学生みたいなブログをいきなり書いたのかは、また後日にお話します。

ピー・エス
もうピー・エスをアルファベットに変換すらしない清々しさ

本日は日曜ながらお休みを頂いております。




妻のお姉さんのご結婚式にお呼ばれさせて頂きました。



これは、レアイベント…!!!







僕のようなコミュ症友達いないマンの僕にとって、結婚式のお呼ばれなどハレー彗星くらいのレアイベントであります。







全力でお呼ばれさせて頂きました。







式は親族一同で素敵に行われました。

姪っ子のゆずはちゃんも一緒に参列。

嫁ちゃんがあやしておりました。

めちゃくちゃ泣かれておりました。

お母さんが抱いたら一瞬で泣き止んでおりました。

抱いた時の着物の繊維が原因だと、意味の分からない言い訳を繰り返しておりました。




式の方はというと、滞りなくすすみ、



家族集合写真は別カメラで撮ったので載せれませんが、みんなで撮って式は終了致しました。









そして、折角なので、嫁ちゃんと二人で記念撮影したのですが…










んんんんんんん…





僕が絶望的にデブい。





全然盛れてない。

やっぱり詐欺てんこ盛り見下ろし角度での内側カメラ撮影が最強だってハッキリ分かんだね(確信)







この安定感。













そんなこんなで久々の日曜日休暇でした。


こういう幸せな場に立ち会えるのはとても光栄な事ですし、



なにより、式のために髪を整えさせて頂いたという僕にとってもかけがえのない体験をさせて頂きました。

  

こういった、誰かの節目節目で力になれる美容師として、これからも全力で駆け抜けて行きたいものです。





明日からまたお仕事がんばるぞい!






達也さん、慶子さん、ゆずはちゃん、
末永くお幸せに\(´ω` )/

あれ?diy?dyi?どっちだっけ??


なれない横文字を使うものではありませんね。













先日のことでした。








営業中、暇過ぎてなにひとつやることないので鏡の前で中々落ちない脂肪をこの目で確認して絶望していたときの事





気付いてしまった…




( ´ー`).。oO(テーブルかなり汚れてきたなぁ…)


いやモチロン掃除はしているんですが、ドリンクとか染みこんだりしちゃうとなんともならないんですよねぇ。     


というか、リフォームした時に時間なさ過ぎて塗装せず、無垢材のままでここまで来てしまったので、そもそも無理があった。




本日暇なのは、何かの縁かもしれない…


やろうやろうと思いつつも、先延ばしにしていたペンキ塗り


そう!!

DIY!!!



やっちゃいますか!!










という訳で、まずは余分なモノをどかす。

 見て下さい。

鏡が外されています。

この時点でまだ午後3時。


悲しき美容室の姿であります。








そしてスタッフみんなでせっせとペンキ塗り。




僕はカッコよくリーダーシップを発揮し、皆に声を掛けました。


僕「いいか、変なトコロにペンキ付いちゃうと落ちないから、十分気をつけるんだゾ!!!」


秀美さん「栄治さんもうオシリに付いてます。」





 他の誰でもない、僕が気を付けてなかった。

もう最悪。不器用過ぎて死にたい。


なんなら他のスタッフ全然汚れてない。めっちゃ綺麗に塗ってた。





しかし僕はへこたれません。






デニムパンツとかで、ペンキ塗ったあとみたいな加工をオシャレで施しているデザインを見た事があったのをおもいだしたのです。

 ↑こんなやつ。





こうなったらトコトンまでペンキぶっかけて逆にオシャレな感じにしてやるぜ!!!

ガハハハハハハ!!!!










ダセェ。

 漂うコレジャナイ感。

壊滅的にセンスがなさ過ぎて凹んだ。








しかも全然ペンキ乾かないし。


その間、シワ作れないので立つこともしゃがむことも出来ず、






アシモの基本姿勢みたいな状態で10分くらい固まってた。




しかもその間何も出来ないので、他のスタッフがサクサクと塗り終わしてた。


役立たずの極み。







そして次の日…

いい感じに仕上がりました。




しかし僕の心は、何故か寂しさで一杯でした。



理由は大体分かっていました。








だって僕ほとんど塗ってねぇもん。






と、いう訳で、

綺麗になったお店と、センスの欠片もない僕のズボンのデザインをご覧に是非お店にいらしてください。お待ちしております。



PS.ダイエット失敗の気配が濃厚となってまいりました。


暑い。




何だこの暑さは。




聞くところによると梅雨があけたらしい



いよいよ夏本番ですなぁ。



皆様お出掛けの際は紫外線ケアも忘れずに。





そして、梅雨はあけても縮毛矯正オーダーは変わらず多いですね。

夏場はカラーチェンジもしたい時期ですが、縮毛矯正とカラーの両立はダメージケアが必須。


当店の弱酸性ストレート、是非お試し下さい。





でわでわ。


PS.
たまにあっさりブログを書くと凄い不評